てくなべ (tekunabe)

ansible / network automation / 学習メモ

[Ansible] UI が新しくなった AWX 16.0.0 ちょっと触ってみた

f:id:akira6592:20201211230033p:plain
かっこいい

はじめに

AWX 16.0.0 がリリースされました。CHANGELOG はこちら

以前から、ui_next というコードネーム?で UI の刷新が進められていましたが、AWX 16.0.0 でついにリリースされたようです。

早速触ってみて、AWX 15.0.0 との比較の観点でツイートしてたので、せっかくなのでまとめておきます。

全体的には良い感じになったなーと思いました。

触ってみた

おまけ

Private Automation Hub の画面とよく似てるなぁと思ったのですが、

pattern flyというフレームワークを使っているようです。

t.co

[2020/12/13 追記] 実際に画面を触った配信を行ったので貼っておきます。

www.youtube.com