てくなべ (tekunabe)

ansible / network automation / 学習メモ

Ansible には日本語の公式ドキュメントがある(現状 ansible-core 2.13まで)

結構検索したときにもヒットしますが、Ansibleに日本語の公式ドキュメントがあります。

2020年に公開されました。

docs.ansible.com

バージョンスイッチャーに、最近のバージョンがないので 2.9 までしかない、と思われるかもしれません。私もそう思っていました。

ansible 日本語ドキュメントのバージョンスイッチャー

最近気がついたのですが、 ansible-core のドキュメントとしては、現状 2.13 までのドキュメントがありました。

docs.ansible.com

ansible-core 2.13 の日本語ドキュメント

メンテが大変だと思うんですが、助かる人は多いと思います。